iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

Me.comのメールアドレスがすでに使えるらしいが・・

MacRumorsの記事によると、.macのユーザーはすでにMobileMeのMe.comのメールアドレスが使えるようになっているようです。

Me.com Email Addresses Now Working [For Some]

もしあなたが.Macのユーザーなら、AppleはMobileMeの@me.comのメールアドレスを使えるようにしたようだ。もしあなたのメールアドレスがusername@mac.comなら、もうusername@me.comであなたの.Macのメールボックスに届くよ。でも@mac.comのアドレスはもちろん使えるよ

私も.Macのメンバーなので早速試してみました。しかしGmailから自分の.Macのメールアドレスをme.comにして送ってみたところDelivery Status Notification (Failure)が返ってきました。つまり私が送ったメールの送信先(xxx@me.com)が見つからなかったとの事。何度か試したけど、結果は一緒。

もう一度MacRumorsの記事を読み返すと下の方にUpdateという形で

あるユーザーは試したけどダメだったようだ。しかし他の何人かの人はちゃんと使えている。全員が使えるようになるまで少し時間がかかるのかも

と追加されていた。記事のタイトルの [For Some]はそういう意味だったんですね。明日にでもまた試してみます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ:

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google