iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

MP3を簡単にiPhoneの着信音に変換出来るサイト

手持ちのMP3の音楽データを簡単にiPhoneの着信音に変換出来るサイトFree MP3 to Ringtone Converterを紹介する。

このサイトではMP3の音楽データから着信音にしたい部分を切り抜き、着信音ファイル(.m4r)に変換する事が簡単に出来る。もちろん利用は無料。

英語サイトなので簡単に使い方を説明しておく。

まずは着信音にしたいMP3を用意する。そしてWebブラウザからFree MP3 to Ringtone Converterにアクセスする。

ファイルを選択ボタンを押して着信音に変換するMP3ファイルを選択し、Uploadボタンを押す。アップロードには少し時間がかかる。

アップロードが終了するとModify画面に移るが、ここでは切り出す位置の指定、音量調整、ファイルタイプの指定を行う。iPhoneの着信音に出来る長さは約40秒なので、スライダを動かして約40秒以内になるよう切り出す位置を調整する。iPhoneの着信音のファイルタイプはm4rなので、M4R(iPhone Ringtone)を指定する。

Previewボタンを押すと設定した内容で聞くためのコントロールが追加されるので、切り出し位置や音量を確認する。確認しOKならCompleteボタンを押す。

Click here to ringtone downloadボタンを押すと完成した着信音ファイルがダウンロード出来る。Click here to ringtone downloadボタンの横にPublishとうボタンがあるが、これは変換した着信音を公開するためのページに移動するので、押す必要は無い。

ダウンロードした着信音ファイルをダブルクリックするとiTunesに着信音として登録されるので、あとはiPhoneと同期すればiPhoneに着信音が転送される。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google