iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

【レビュー】シリコンケースICEWEAR for iPhone 3G

iPhone用のケースとしてVajaのレザーケースを注文してあるんだけど(こちらの記事を参照)、納期が45日もかかるため私のもとに届くのは来月後半くらいの予定で、今は液晶保護シートだけ貼ってある状態。さすがにこの状態だと持ち運びに気を遣ってしまう。実際細かいキズも付き出したしたので、これはヤバいなと思いVajaのレザーケースが届くまでのつなぎにシリコンケースICEWEAR for iPhone 3Gを買ってみた。

ICEWEAR for iPhone 3Gを選んだ理由は、半透明の素材が気に入ったのと、安かった(Amazonで1,189円)から。私のiPhone 3Gは黒の16Gモデルなので、半透明のケースに映えるじゃないかなと。

パッケージはこんな感じ。

装着はiPhoneの背面から被せるだけ。

装着した状態で裏面を見るとこんな感じで、黒のボディと白のAppleマークが透けて見えるのがイイ感じ。ただ中央にでかでかとTUNEWEARのロゴがあるのはいただけない。

スリープボタンと音量ボタンの部分は押し易いように突起になっている。消音スイッチはスライド式なので露出しているがケースが厚いため操作しづらい。ケース中央の上と下にストラップホールがある。

ICEWEAR for iPhone 3Gのシリコン素材は厚みがあるため(メーカー公表値では1.5mm)iPhone 3Gに装着するとサイズが一回り大きくなった感じがする。その反面、ホールド感はよく、安心感は倍増する。シリコン独特のペタペタした感じがなく、さらりとした感じもいい。

装着した状態で少しiPhoneを操作してみて気になったのが、ホームボタンを押した時に指がケースに当たる事だ。慣れれば問題ないかもしれないが、ホームボタン周辺部だけ形状を変える等の工夫があっても良かったと思う。

ちなみに、ICEWEAR for iPhone 3Gには液晶保護シートが付属しているが、私は既にOverLay Brilliant for iPhone 3Gを貼ってある(こちらの記事を参照)ため試してはいない。

細かな点では多少不満はあるけど、装着した時の安心感は大きいし値段も安いので、iPhoneのケース選びで迷っていたら、とりあえず、このICEWEAR for iPhone 3Gを買って様子もを見るのもアリかもしれない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: , , ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google