iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

【レビュー】iPhone 3Gにケースを付けたまま載せる事が可能なINNO ドックジュニア

iPhone 3Gにケースを付けた状態で載せる事が可能なドック「INNO ドックジュニア」を買ってみたので、レビューをお届けする。

まずはパッケージと中身。箱は非常にシンプル。中にはドック本体とUSBケーブルが入っている。

全面から見たところ。コネクタ周りが、余裕のある設計になっているためケースを付けたまま置く事が可能になっている。

コネクタ部は可倒式になっているので、どんな厚さのケースでもiPhoneがドックの背にもたれかかるように置く事が出来る。

背面にはUSBコネクタのみ。USBコネクタの隣に丸い端子穴がありゴムカバーで塞がれているが、中には何も無い(同シリーズでオーディオジャックが付属するのがあるため)

私の手持ちのケースを装着した状態で、iPhone 3Gを置いてみた。上がパワーサポートAirジャケット、下がシリコンケースICEWEAE。両方とも問題なく置く事が可能。

INNO ドックジュニアは構造上、ドックコネクタ部が露出しているケースならほとんど対応可能だと思う。ほとんどのiPhone 3Gユーザーはケースに入れてiPhoneを使用していると思うので、こういうドックは有難いんじゃないだろうか。ちなみに、オーディオジャックが付属するInnodock Desktop Cradleもある。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google