iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

【レビュー】パワーサポート シリコーンジャケットセット for iPhone 3G

パワーサポート シリコーンジャケットセット for iPhone 3G(黒)を買ってみたので、レビューをお届けする。

まずはパッケージ。中にはシリコーンジャケット本体、フロントカバーフィルム(クリスタル)x1、ほこり取りシートx1、Dockコネクタカバーx1が入っている。

手持ちのパワーサポート AirジャケットシリコンケースICEWEARと並べて比較してみた。特にICEWEARと比べると薄くてコンパクトなのがよくわかる。

実際にiPhone 3Gに装着したところ。装着自体は特に問題なく、すぐに出来た。

銀淵の部分は薄く幅も狭いので、ホームボタンを押した時や、画面左右にスライドした時など指への干渉は少ない。

音量ボタン部は突起になっており、普通に操作可能。消音ボタンも薄手のシリコンなので操作にあまり支障はない。

リセットボタンも突起になっており普通に操作可能。カメラ部分は移り込み防止に角を削ってある。

INNOドックジュニアに問題なく置ける。

まず、この製品を一言で言うなら薄手のシンプルなシリコンケースといったところだろう。薄手なので、iPhone 3Gのデザインをあまり損なわずにキズや汚れから守ってくれると思う。反面、強い衝撃には弱そうである。メーカーHPには、特殊なコーティングによりゴミやホコリが付きづらくなったと書いてあるけど、実際にはそれなりにホコリは付着する(黒なので余計に目立つというのもあるが)。またシリコン特有の肌触りもある。私は黒を購入したが、半透明なナチュラルもある。

正直言って、私はAirジャケットをしばらく使い続けると思うけど、シリコン素材でシンプルなケースを探している人は、一度試してみてもいいかもしれない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: , ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google