iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

PhoneSaberがパワーアップして復活? Lightsaber Unleashed

App Storeから姿を消していた、振るとライトセーバーの効果音を楽しめる人気アプリPhoneSaberが、パワーアップしてApp Storeに戻ってくるという噂があります。

The Return of PhoneSaber – TheMacBox

PhoneSaberは、StarWars関連のモバイル機器用のアプリケーションに関する権利を持つTHQ Wirelessが、PhoneSaberの開発元に撤去を要請した結果、App Storeから姿を消してしまいました。(こちらの記事を参照

今度はLightsaber Unleashedというアプリ名でリリースされるようですが、スクリーンショットを見てわかる通り、スターウォーズのキャラクタ画像が使われていて、またあのスターウォーズのテーマ音楽も流れるようです。

これは、私の予想なんですが、PhoneSaberの撤去を要請したTHQ Wirelessが、PhoneSaberを買い取って作り直したんじゃないかなと思っています。まあ、何にしろこれが事実なら喜ばしい事です。リリース日などはまだわかっていません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: , ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google