iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

格闘ゲームアプリ FUNKY PUNCHの無料版で遊んでみた

iphone-funky-punch-lite

格闘ゲームアプリ FUNKY PUNCHの無料版FUNKY PUNCH LITEがリリースされていたので、iPhoneへインストールして遊んでみました。

FUNKY PUNCHの有料版は、App Storeで900円で売られていて、FUNKY PUNCH LITEはそのお試し版という位置づけの無料版になります。有料版との差は選べるキャラクタが2種類に限定される事と、バトルモードが1種類しか選択出来ない事くらいだと思います。

このゲームでは、画面上にコントローラーが表示され、コントローラーをタップする事で操作します。メニュー操作時はAが決定キー、バトル時はAがパンチ、Bがブロック、Jがジャンプとなります。

基本はトレーニングモードとバトルモード。トレーニングモードでは相手は攻撃してこないので、操作を覚えるにはもってこいです。

選べるキャラはこの2種類。有料版だと12キャラから選択出来るようです。

キーの組み合わせでいろいろな技が繰り出せます。

バトル中の画面。複雑な操作はあまり要求されないので、気軽に楽しめます。

少し遊んでみて、無料版でもかなり遊べるなって感じました。格闘ゲームにしては操作もシンプルな方で、ライトゲーマーでも十分楽しめると思います。まあ無料なんでとりあえず、インストールして遊んでみてください。

FUNKY PUNCH Liteicon – App Store

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google