iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

iPhoneでGoogle Analyticsのレポートの概要を表示できるアプリmyAnalyticsを使ってみた

myanalytic.jpg

iPhoneでGoogle Analyticsのレポートの概要を表示できるアプリmyAnalyticsがApp Storeにて230円でリリースしていたので、購入して使ってみました。

myAnalyticsの設定は、設定 -> myAnalyticsで行います。Googleアカウントのユーザー名、パスワード、データを表示する期間を設定すればOK。

IMG_0002.PNG

myAnalyticsを起動すると、Google Analyticsのレポートの概要が表示されます。複数のプロファイルが設定してある場合、それぞれのプロファイルごとのレポートが表示出来ます。

IMG_0003.PNG

表示出来るのは、これだけなのですが、ビジター数やページビューを確認したいときは便利ですね。ただ、期間の設定がiPhoneの設定画面でないと出来ないのが少しいただけないところ。アプリ内で簡単に期間を切り替えられるようなアップデートを期待しています。あとGoogle公式のGoogle Analyticsアプリ(出るとしたらWebアプリだと思いすが)もぜひ出して欲しいですね。

myAnalyticsicon – App Store(ユーティリティ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google