iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

iPhoneから定型メールを簡単に送れるアプリMaildashを試してみた

maildash-top.jpg

iPhone/iPod touchから定型メールを簡単に送れるアプリMaildashをApp Storeから購入して試してみました。

maildash.jpg

Maildashは登録されている定型文をメールで送信する事が出来るアプリです。App Storeのユーザーレビューを見ると前のバージョンでは正常に動かないと報告がありますが、最近のバージョンアップで修正されているようです。

送信画面。ここで送信先と定型文を選択し、送信ボタンを押すとiPhoneのメール作成画面に送信先と定型文がセットされて立ち上がり送信する事が出来ます。

maildash-1.jpgmaildash-2.jpg

定型文設定画面。デフォルトで入っている定型文はすべて英語なので、自分で日本語の文に設定し直す必要があります。宛先名や日付などを自動的に挿入するテンプレートを作成する事も可能です。

maildash-3.jpgmaildash-4.jpg

基本的には使い易いアプリだと思うんだけど、やはり日本語の定型文が入ってないのがつらいところですね。アプリ自体は日本語化されているけど、かなりたどたどしい日本語です。でも、自分で定型文の設定さえしてしまえば便利に使えそうです。

Maildashicon – App Store

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ:

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google