iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

Livedoor Reader専用アプリLDR touchを試してみた

ldrtouch-top.jpg

iPhone/iPod touchからLivedoor Readerを読めるネイティブアプリLDR touchがApp Storeにて無料でリリースされたので、使ってみました。

ldrtouch.jpg

まずはライブドアIDとパスワードを設定する必要があります。「自動的に既読にする」をオンに設定しているときは、各フィードのエントリをすべて開いた時点で、そのフィードを既読 にするリクエストをLivedoor Readerに送信するようです。

ldrtouch-1.jpg

フィード一覧とエントリー一覧。左の青い丸が未読マーク。

ldrtouch-2.jpgldrtouch-3.jpg

エントリー本文と実際のサイトの表示。サイトはSafariでなく内蔵ブラウザで表示されるので便利。また、あとから読みたい記事は左下のピンマークをタップするとピンの一覧に保存されます。

ldrtouch-4.jpgldrtouch-5.jpg

ldrtouch-pin.jpg

エントリ本文(画像を除く)までデータを取得しているので、オフラインでも読む事が可能です。

私はRSSリーダーは、Googleリーダーを愛用しているのですが、これだけ使い勝手のいいアプリが出てくると、Livedoor Readerに乗り換えようかと考えてしまいます。ちなみにLDR touchの作者は、はてな touchも作られています。便利なアプリを無料で公開していただき、ありがとうございます。

LDR touch – App Store

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: , ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google