iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

iPhoneのマップ経路検索は一夜限りの祭りだった?!

map-keirokensaku-top.jpg

昨日あたりからiPhoneのマップで経路検索が出来るようになったと話題になっていましたが、現時点で経路検索が出来なくなっているようです。

今朝、経路検索を試してみようとしても、「2地点間の運転経路が見つかりませんでした。」と表示され、場所を変えたり、ピンを設定したり、いろいろ試してみたのですが、結果は一緒。で2ちゃんねるをのぞいてみると、他の方も同様に経路検索出来なくなったようです。

一夜限りの祭りだったのか? それとも一時的な中断なのかは現時点でははっきりしませんが、Googleから経路検索サービスを開始するという公式なアナウンスも無かったので、前者の可能性が大きいかもしれません。

また2ちゃんねるの情報によると、今年の4月にも同様の事があったようです。

Maps(iPod touch)の経路検索が(一時的に)生きていた!

というか私はすっかり乗り遅れましまい、経路検索を体験出来なかった(泣)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google