iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

バイクゲームアプリMoto Chaser

motochaser-top.jpg

以前から気になっていたMoto ChaserというiPhone/iPod touch向けバイクゲームを購入して遊んでみました。

実は私はバイク好きで大型バイクに乗っていて、このゲームも以前から興味があったんだけど、App Storeのユーザーレビューを見ると「まともに動かない」等かなり評価が低かったので購入に踏み切れなかったんですよ。でなぜ今日購入に踏み切ったかというと、今なら期間限定という事で115円だったので(期間がいつまでなのかは定かではない)。

で、まず結論から言えば、ちゃんと遊べました。おそらくバージョンアップで修正されたんでしょうね。それどころか、結構おもしろいゲームですよ。

このゲームはレースで順位を争うのではなく、コース上の障害物を避けチェックポイントを決められた時間内に通過する事でコースをクリアします。かなりスピード感があり、ジャンプシーンは自動的に横からの視点に切り替わるので結構迫力があります。

キャラ&バイクとコース選択画面。コースはクリアしないと次のコースに進めないようになっています。

motochaser-1.jpgmotochaser-2.jpg

左下のGASマークをタップするとバイクが走り、iPhoneを左右に傾けるとバイクが曲がります。

motochaser-3.jpg

実際のプレイ中の動画を見たい方は、こちらでどうぞ。

Moto Chasericon – App Store

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google