iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

駐車位置を教えてくれるアプリ「Take Me To My Car」

takemetomycar-top.jpg

車をどこに駐車したか、わからなくなった事はありませんか? iPhoneアプリ「Take Me To My Car」は、駐車した位置を記憶して教えてくれるアプリです。

使い方は簡単。車を駐車した場所で、「Take Me To My Car」を起動し、Park Hereボタンをタップすると、GPSで割り出した現在地に、マーク(赤い車)を表示、記憶してくれます。もし帰りに駐車位置がわからなくなったら、このアプリを起動すると、自分の現在地に赤旗が立つので、そこから赤い車目指せばOKという仕組みです。

takecar-route.jpgこのアプリはGoogleマップのルート検索機能にも対応していて、駐車位置までのルート表示も可能なんだけど、残念ながら日本ではルート検索機能が提供されていないので使う事ができません。

見知らぬ街の駐車場や普段あまり使わない駐車場に車を停めると、帰りに「あれ?駐車場どこだっけ?」ってなる時があります。そんな時にこのアプリで駐車位置を記憶しておくと、帰りに困らずに済みそうです。

Take Me To My Car – App Store

takemetomycar.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google