iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

Googleマップの経路検索が正式にサービス開始

googlemap-1.jpg

ついにGoogleマップの経路検索が正式にサービスを開始しました。もちろんiPhoneからも利用出来ます。

前に一時的に利用出来た時があったのですが、その時私はすっかり乗り遅れてしまい、体験出来なかったけど、やっと経路検索を体験出来ました。カーナビでは常に体験しているけど、こうやってiPhoneで経路検索できると感動しますね。

PC版のGoogleマップで『運転ルートを簡単検索。ルート案内 はじめました。』とアナウンスしているので、今回は一夜限りの祭りという事はないでしょう。

googlemap-2.jpg

この経路検索は車での移動を前提としたドライブルートを示すものです。カーナビ普及率の高い日本ではiPhoneで歩行ルートが検索できたほうが嬉しかったりしますが、アメリカなどのGoogleマップでは歩行ルートにも対応しているので、日本でも対応する日がくるかもしれません。

コメントで情報を教えてくれた、みかえるさん、ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google