iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

iPhone 3G向け無償BBモバイルのSSIDとWEPキーを知る方法

先日ソフトバンク新端末発表会で、アナウンスがありましたが本日よりiPhone 3Gユーザーに対しBBモバイルが持つ全国3,500カ所のホットスポットが無償提供されます。このサービスを利用するにはBBモバイルポイントのSSIDとWEPキーが必要ですが、これはiPhone 3GユーザーへSMSで送信されるという噂がありますが、現在まだ私の手元には届いておりません。少しでも早く利用したい方のために、現時点でBBモバイルポイントのWEPキーを知る方法を紹介します。

ワイヤレスゲートのサイトから、「接続方法」「iPhone 3Gの初期設定」へと進み、パスワード情報送信をクリックするとSSIDとWEPキーを知る事ができます。(mbp&coの記事のコメント欄より)

追記:この件に関してオフィシャル情報が出ています。
iPhone 3G「公衆無線LANし放題」設定情報はMy SoftBankで公開

またソフトバンクショップ店頭でWEPキーを教えてもらう事も可能のようです。

BBモバイルポイントの具体的な設定方法についてはBBモバイルポイントの設定ページをどうぞ。

BBモバイルポイントでAPPLE “iPhone 3G”を使ってみよう!

12月1日までは、利用する際に毎回ログイン作業が必要となるので、頻繁に利用する場合はDevicescapeの提供するEasy Wi-Fiiconというアプリを利用すると便利です。12月1日以降は、一度ログインしてしまえば、次回以降はログイン作業をせずに利用可能になるようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: , ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google