iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

カバーフロウタイプの画像検索ビューア「PicBrowser」

picbrowser-1.jpg

iPhone/iPod touch向けカバーフロウタイプの画像検索ビューアアプリ「PicBrowser」がリリースしていたので、試してみました。

「PicBrowser」はWebから画像を検索しカバーフロウ形式で表示してくれるアプリです。カバーフロウの見た目はとてもカッコいいと思います。ただし、実際に使ってみるとスムーズにパラパラめくれる感じではなく、少々重い感じ。検索ソースはGoogle, Google Ajax, Flicker, Photo Bucketから選択する事が可能です。

picbrowser-2.jpgpicbrowser-3.jpg

画像をダブルタップするとフルサイズ画像をダウンロードし、ピンチ操作で拡大・縮小が可能です。またSave Imagesをタップすると画像をiPhoneへ保存する事も可能です。Go to Source PageをタップするとSafariが起動し参照元ページを表示します。

picbrowser-4.jpgpicbrowser-5.jpg

私は、以前iPhone.Walkerでも紹介した事のある「Cooliris」という無料の画像検索ビューアアプリを愛用していて、こちらはバージョンアップを経てかなり快適に動作するようになったのですが、画像をiPhoneへ保存する機能がないのがネックでした。この「PicBrowser」は気に入った画像をすぐにiPhoneへ保存する事が出来るので、今後利用する機会が増えそうです。ただし、上の方でも少し書いたけどカバーフロウの動作が少し重いので、その辺は今後のバージョンアップによる修正に期待したいと思います。

PicBrowsericon – App Sotre

picbrowser.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google