iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

英和/和英辞書アプリ「i英辞郎」がより使いやすくパワーアップ!

ieijiro11-1.jpg

英辞郎の英和・和英・例文・略語辞書を搭載したiPhone/iPod touch向け辞書検索アプリ「i英辞郎」がVer1.1にアップデートし、より使い易くパワーアップしています。

「i英辞郎」といえば、現在もApp Store有料アプリランキング10以内に入っているiPhone/iPod touch用人気英和/和英辞書アプリ。私もこのブログでオススメアプリとして紹介させてもらっています。

「i英辞郎」の基本的な事に関しては、以前の記事(英辞郎の英和と和英の両辞書を搭載した辞書検索アプリ「i英辞郎」)を読んでもらうとして、この記事ではVer 1.1でパワーアップした部分にフォーカスを当てようと思います。

「i英辞郎」Ver1.1の新機能は

– 辞書を引いた単語の履歴保持機能を追加
– 黒丸(●)を含んだ単語を複数行に分けて表示
– 一部の検索出来ない単語を修正

「i英辞郎」Ver1.1の目玉はやはり履歴保持機能ですね。画面下部に履歴メニューが追加され、これをタップすると最近検索した語が一覧表示され、すぐに意味を調べる事が可能になっています。

ieijiro11-2.jpgieijiro11-3.jpg

私は一度調べた単語でも少し経つと「これ何て意味だっけ?」となって再度調べ直す事が少なからずあります。ですので「i英辞郎」がリリースされた時、あと履歴機能があると私的には完璧だな〜と思い、以前の記事の中でその旨を書いておいたら「i英辞郎」の作者さんが読んでくれたらしく、次期バージョンで履歴機能を追加する予定とコメントに残して下さったので楽しみに待っていたのですが、Ver 1.1で実現してくれました。作者さん、ありがとうござます!

豊富な登録語数、使い易さ、検索結果の見やすさ、価格面で評価の高い「i英辞郎」が、今回のアップデートで死角が無くなり、より使い易くなったと思います。

i英辞郎icon – App Store

ieijiro11.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google