iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

iPhone用 ゲームアプリ「CSI: マイアミ」日本語表示に非対応

csimiami-1.jpg

gameloftからiPhone/iPod touch用「CSI: マイアミ」がリリースされましたが、現在App Storeで配信されているバージョンでは日本語表示は不可能のようです。

このゲームはすでにiPod用がリリースされており、海外ドラマファンの私としては、かなり気になっていたのですが、今日App StoreにiPhone/iPod touch用「CSI: マイアミ」がリリースしていたので、早速ポチりました。この手のゲームは日本語化されていないと英語教育アプリと化してしまうので、もちろん日本語化されている事を確認し購入した訳なんですが、、

csimiami-jp.jpg

csimiami-lang.jpg

このアプリは容量が243メガもあるので、ダウンロードとiPhoneへの転送に結構待たされた挙げ句、いざプレイしてみたらホレイショが英語喋ってるじゃないですか、、あれ〜〜と思ったんですが、どこかで言語設定を変えられるだろうと思いオプション画面を探したところ言語設定の項目を見つける事が出来ました。で日本語に切り替えようと思い日本の国旗を探したのですが、日本の国旗どこですか?

csimiami-eng.jpgcsimiami-lang-opt.jpg

他にもiPhoneの設定画面の中にこのアプリの設定項目が無いかとか、いろいろ探したのですが日本語に切り替える方法が見つからない、、さすがに英語のままプレイするのも苦痛なので、gameloftの日本法人のサポートに電話を入れてみた訳です。

サポートの人に日本語表示出来ない旨を話したところ、調べて折り返し電話するとの事。で待つ事数十分、サポートの方から折り返し電話が来たのですが、たぶん今のバージョン(1.1.1)では日本語の表示に対応しておらず、近日中に日本語に対応したバージョンをApp Storeで配信するだろうと少しあやふやな返事。App Storeでは日本語対応と明記してるよ〜と文句は言っておきましたが、どうしようもないので日本語対応バージョンが配信されるのを待つ事にしました。

今夜は夜を徹して、このゲームを攻略しようと思っていただけに残念です。※代わりに今夜はFastlane Street Racingiconをやってみようと思います。

12/8追記:アッップデートにより日本語化されました。1ヶ月近くも待たされてしまいました。

csi-jpn-1.jpgcsi-jpn-2.jpg

CSI: マイアミicon – App Store

csimiami.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: , ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google