iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

15のペンシルパズルが楽しめるお得なアプリ「パズルマニア」

puzzlemaniak-1.jpg

15種類のペンシルパズルが楽しめるお得なiPhone/iPod touch向けパズルゲームコレクションアプリ「パズルマニア」を紹介します。

パズルマニアでプレイ出来るパズルは「橋をかけろ」「ドミノサ」「フィルオミノ」「天体ショー」「美術館」「スリザーリンク」「マインズスィーパー」「ネットワーク」「パターン」「四角に切れ」「ごきげん斜め」「数独」「テント」「不等式」「ほどく」の15種類。どのゲームも毎回パターンが変わるので、同じパズルを解く事はないようです。

15種類の多くはパズル通信ニコリで有名なニコリが開発したようでパズルファンの方ならご存知のものが多いと思いますが、遊び方を知らなくても、それぞれのパズルのヘルプを見ればルールと遊び方を読む事が出来るので大丈夫だと思います。どのパズルもルールはシンプルなのですぐに覚えられますよ。制限時間もないので、ゆっくり楽しめます。各パズル毎に前回の状態を保持しているので、途中でやめても次回続きから解く事が出来ます。

puzzlemaniak-2.jpgpuzzlemaniak-3.jpg

スペシャルオンライン対戦というのは、リアルアイムに対戦する訳じゃなく、日替わりでプレイヤーに同じパズルが出題され誰が早く解けたかスコアを競います。どのパズルが出題されるかはランダムです。また各パズル画面にあるオンラインボタンをタップすると、そのパズルの日替わり対戦が楽しめます。

どのパズルも基本的に画面をタップしてマークを付けたり線を引いて解いていきますが、数独など数字の入力が必要なパズルの場合は画面をタップするとテンキーが表示されるので入力が楽でパズルに集中出来ます。各パズル毎にパズルのサイズや難易度が指定可能です。

puzzlemaniak-4.jpgpuzzlemaniak-5.jpg

「橋をかけろ」「ドミノサ」「フィルオミノ」
pzmk-1.jpgpzmk-2.jpgpzmk-3.jpg

「天体ショー」「美術館」「スリザーリンク」
pzmk-4.jpgpzmk-5.jpgpzmk-6.jpg

「マインズスィーパー」「ネットワーク」「パターン」
pzmk-7.jpgpzmk-8.jpgpzmk-9.jpg

「四角に切れ」「ごきげん斜め」「数独」
pzmk-10.jpgpzmk-11.jpgpzmk-12.jpg

「テント」「不等式」「ほどく」
pzmk-13.jpgpzmk-14.jpgpzmk-15.jpg

これだけ入っていれば十分お得なんじゃないでしょうか? このアプリ一本でかなり遊べると思います。

パズルマニアicon – App Store

puzzlemaniak.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google