iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

iPhoneの振り方で効果が決まるブラー処理アプリ「iBlur」

iblur-0.jpgiblur-1.jpg

iPhoneを振る方向や速さでブラー処理(動きのある感じの処理)の効果が調整できるユニークなiPhone/iPod touch向けアプリ「iBlur」(無料)を紹介します。

「iBlur」では、iPhoneの写真ライブラリの画像またはiBlurで撮影した画像にブラー処理をかける事が出来ます。ブラー処理をかける画像を選択したら、ブラー処理をかけたい方向と速さでiPhoneを振ると変換処理がはじまります。変換処理中に画面をダブルタップする事で処理を中止出来ます。

iblur-2.jpg

前後に振るとこんな感じ。速さで効果の強弱が変わります。もし、やり直したい場合は、上のアンドゥボタンをタップすると元画像に戻ります。

iblur-3.jpgiblur-4.jpg

保存は上の保存ボタンをタップします。元画像とは別に保存されます。

iblur-5.jpg

横に振ったり回してみたり。

iblur-6.jpgiblur-7.jpg

通常の画像処理ソフトだとブラー処理はモーションとかズームとか選んで角度や強弱を設定するんですが、この「iBlur」だと振り方だけで効果を決める事が出来るので、手間がかからず直感的に操作できるのがいいですね。仕上がりも結構奇麗ですし、一見キワモノぽいアプリだけど実は手軽で実用的なブラー処理アプリじゃないかな?と思います。

iBlur – App Store

iblur.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: , , ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google