iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

App Storeでもブラックフライデーセール 無料または大幅値下げのアプリが!

日本では馴染みが薄いのですが、アメリカでは感謝祭(11月の第4週木曜日)の翌日はブラック・フライデーと呼ばれ、お店では特別セールが行われる日です。App Storeのアプリもブラックフライデーセールで無料または大幅値下げになっている物が少なからずあるので、是非チェックしておきましょう!

どのアプリがどれくらい安くなっているかをチェックするには、最近紹介したAppSniperが大変便利です。

bf-1.jpgbf-2.jpg

私もブラックフライデーの事はあまりよく知らなかったので調べてみたところ、ニューヨーク大好き!さんの記事によるとブラックフライデーの名前の由来は

巷には2つの説がある。1つは、過去の証券市場の大暴落、特に1869年に金市場の暴落で、大変な混乱となった、その混乱さを示すものとして使われ始めた。もう1つは、こちらの方がもっともらしく、年内で最も忙しいショッピングの日は、商店の帳簿を赤字から黒字にするということだ。

という説があるようです。

基本的にはブラックフライデーセールは一日のみの限定セールですが、アプリの値下げはいつまでやるかわからないのでお早めに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ:

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google