iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

App Storeのアプリ数が10000近くに

MacRumorsの伝えたところによると、今日の時点でApp Storeでダウンロード可能なアプリ数は9,676になったようです。

App Store Almost Reaches 10,000 Apps

いくつかのサイトでは、App Storeのアプリ数が10000を超えたと報じていますが、MacRumosによると多くのアプリが何かしらの理由(商標権等)で削除されているので、実際には上記の数字であるとの事です。

私はブログの記事を書く為に毎日ニューリリースのアプリを一通りチェックはしているのですが、毎日数十以上多い時は100以上のアプリがリリースしていますからね〜類似のアプリや、どうでもいいアプリも多いのですが、やはり世界中の多くの人がiPhoneアプリの開発に参加しているからこそ、その中から優秀なアプリ、ユニークなアプリが生まれてくるのだと思うので、今後も多くの人にiPhoneアプリをどんどん作ってもらいたいですね。

ただアプリ数が増えると、その中から良アプリ、必要なアプリを探すのが大変になってくるので(すでに今も大変ですが)、いろんな側面からアプリを検索出来るようにApp Storeの検索機能を向上して欲しいと思います。

もちろん、このブログでも私が気に入った思ったアプリはどんどん紹介していきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ:

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google