iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

iPhoneアプリ版SimCityが登場

cimcity-1.jpg

自分が市長となって街づくりをシュミレーションできる人気ゲームCimCityがiPhone/iPod touch向けアプリとして登場したので早速購入してみました。

難易度はイージー、ノーマル、ハードの3つから選択可能。

simcity-2.jpg

入門用都市が2つ用意されており、すでに作られている都市を元に街作りの練習が出来ます。

simcity-3.jpg

simcity-4.jpg

日本のApp Storeで販売しているSimCityは日本語ローカライズされており、もちろん日本語によるチュートリアルもあり初めてSimCityをプレイする人でも安心です。

simcity-5.jpg

ピンチ操作による拡大/縮小やスクロールはとてもスムーズ。

simcity-5.jpg

建物や道路の敷設など全てタッチ操作で行えるので、操作性はともて良いです。

simcity-6.jpg

まだ購入して遊び始めたばかりですが、グラフィックも奇麗で操作性もよく、iPhone版SImCityはかなりいい出来だと思います。

年末という事で私も最近少し忙しくて、ブログの更新も遅れ気味になっており、SimCityもすぐに思う存分プレイできる状態ではないのですが、手の空いた時間にちょこちょこ街作りを進めてみようと思います。

SimCity(Japanese)icon – App Store
simcity.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ:

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google