iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

手を叩くと3Dの芸者が三味線と共に踊る時計機能付きアプリ「Geisha」

geisha-1.jpg

iPhone/iPod touch向けにユニークなアプリをリリースし続けているGClueが、今度はパンパンと手を叩くと3Dの芸者さんが三味線の音と共に踊りだす時計機能付きアプリをリリースしたので紹介します。

このアプリを起動しスタートボタンをタップすると障子が開き芸者さんが丁寧にお辞儀して迎えてくれます。

geisha-2.jpggeisha-3.jpg

通常は左の画像のように芸者さんが立っていて、手を2回パンパンと叩くと三味線と共に踊りだしますが、この芸者さん踊り上手です(笑)動きのパターンも多く見ていて楽しいと思います。またチルト操作が可能でいろいろな角度から芸者さんの踊りを楽しめます。

geisha-4.jpggeisha-5.jpg

手を2回叩く以外に

-画面をダブルタップする
-1時間毎
-時間指定

でも芸者さんを踊らせる事が出来ます。踊りを止めたい時は画面をダブルタップします。

設定画面では着物の色を赤青黒の3つから選択が可能。時報機能のオン/オフやタイマー設定を2つ設定が可能です。

geisha-6.jpggeisha-7.jpg

芸者さんの踊りを見ているだけでも楽しいですが、普段は時報やタイマー機能付きの時計アプリとして実用的に使えるのがいいですね。

Geishaicon – App Store

geisha.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google