iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

脱獄無しにEメール(i)、SMS以外でも絵文字入力を可能にする無料アプリ「EmotiFun!」

IMG_0001.PNG

Eメール(i)、SMSのメール作成時以外の文字入力時でも絵文字パッドを表示し絵文字入力を可能にする無料アプリ「EmotiFun!」を紹介します。App Storeの正規のアプリなので、もちろん脱獄不要です。

使い方はEmotiFun!を一回起動させるだけ。起動すると下記の画面になるので、ホームボタンを押して終了します。これで文字入力時にキーボード切り替えでいつでも絵文字パッドを呼び出して絵文字の入力が可能になります。

emotifun.jpg

同様のアプリとしてTouch Dial Emoji(有料)もリリースされていますが、機能的には同等だと思います。

注意点として一度このアプリを起動するとアプリを消しても元の状態(Eメール(i)、SMS以外で絵文字を使えない状態)に戻せません。また、当たり前ですがEメール(i)、SMS以外で絵文字を使ってメールを送信しても文字化けします。ただし、iPhoneのSafari上でGMail同士で送信受信する場合およびEメール(i)へ送信する場合は文字化けしないようです。

EmotiFun! – App Store

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ:

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google