iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

テレ朝の”シノビーナ”女子アナ3名が登場するゲームアプリ「アナムス!」

anams-1.jpganams-2.jpg

「テレビ朝日の女性アナウンサー3人娘と楽しむゲーム」と書いてあるのを見て思わずポチってしまったiPhone/iPod touch向けアプリ「アナムス!」(無料)を紹介します。

登場する女子アナは、本間智恵、竹内由恵、八木麻紗子の3名。どんなゲームかと言えば、画面をタッチして「女子アナバブル」膨らませ、各ステージのクリア条件(何個以上で画面の何%以上を占有しよう!!など)を満たすというもの。

画面上のどこでもタッチすると女子アナバブルが膨らんでいくので

anams-3.jpganams-4.jpg

クリア条件に合うように女子アナバブルを作ればクリア。

ただし「小悪魔バブル」と「トゲ」(右画像の上部分)には注意! 両方とも女子アナバブルが弾けてしまいます。 iPhoneを傾けると女子アナバブルを移動できるので、巻き込まれないように。

anams-6.jpganams-7.jpg

クリアすると彼女達からのメッセージを聞く事ができます。アプリの説明の『2011年7月の地上デジタル放送スタートに向けて配信される、新感覚ゲーム「アナムス」』がちょっと意味不明だったんですが、これを言いたかった訳ですね。

anams-8.jpganams-9.jpg

テレビ朝日の「怪盗シノビーナ!!」という番組の企画物のアプリなんですが、ゲーム自体はカジュアルに誰でも楽しめる内容ではないでしょうか。私は、ゲーム中の彼女達のリアルボイスによるエフェクトが可愛くて気に入っています。

アナムス!icon – App Store

anams.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google