iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

AppleがiTunes 8.1の新機能をアナウンス

itunes81.jpg

さらにスピーディに

iTunesがさらにスピードアップしました。大きなライブラリの読み込みからiTunes Storeのブラウズ、デバイスのシンクまで、これまでにない速さを発揮します。

iTunes Plusファイルで読み込む

CDの曲を、さらに高音質の256Kbps iTunes Plusファイルとして自動的に読み込みます。

「スピーディに」というのは嬉しいですね。デバイスのシンクはiPhoneでも今より速くなるのかが気になるところです。

「iTunes Plusファイルで読み込む」の方は、今までデフォルトがAAC128Kbpsだったのが、256Kbpsになるという事でしょうか? わざわざiTunes Plusファイルと書いてあるのが気になります。

米Appleのサイトでは、もう一点記述があり、GeniusサイドバーがムービーとTVショウに対応したようです。日本のiTunesストアではムービーやTVが扱われていないので省かれたのでしょう。

iTunesでアップデートの確認をしてみましたが、まだアップデートは来ていないようです。

リリースしました。ソフトウェアアップデートを行う事でiTunesが8.1にアップデートできます。

iTunes 8の新機能 – Apple

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ:

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google