iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

WWDC09は6月8日-12日に開催決定! 新型iPhoneの発表は?

wwdc2009

Appleが開発者向けに毎年行っているイベントWWDCの今年の開催日が、6月8日-12日に決定しました。今年は新型iPhone 3Gの発表が行われる可能性大なので注目したいですね。

アップル、WWDCの6月開催を正式発表–最新iPhoneや「Snow Leopard」に期待 – CNET Japan

2008年のWWDCでは、最高経営責任者(CEO)のSteve Jobs氏が「iPhone 3G」の発表を手がけたものの、2009年に関しては、Jobs氏は6月末まで医療休養を取っており、出席を見合わせる可能性が高い。

ということなので、スティーブ・ジョブスによる基調講演の有無はまだはっきりとわからないようです。ただし、AT&Tの幹部が6月中旬に新型iPhone 3Gが発表されると言っているようなので、WWDC09で新型iPhone 3Gが発表される可能性は高いと思われます。他にMac OS X 10.6 Snow Leopardの発表が期待されています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google