iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

才色兼備な2008年ミスキャンバスのカレンダーアプリ「ミスキャンパスカレンダー Mini」

misscanvas-1miscanvas-2

才色兼備な2008年ミスキャンバス(ミス東大、ミス一橋、ミス東洋)のプライベート写真をカレンダーにして楽しめるアプリ「ミスキャンパスカレンダー Mini」がAPLIYAからリリースしたので紹介します。

「ミスキャンパスカレンダー Mini」をリリースしたのは、エヴァアプリで有名なあのAPLIYA。

写真は全部で12枚。1年間月代わりで楽しめる枚数ですね。写真は全部このアプリのために撮り下ろしたオリジナル。

ミス東大 森 千晶さん
ミス一橋 阿食 裕子さん
ミス東洋 児玉 藍子さん

Importで写真を選択。Settingで開始月その他を設定。Saveで写真ライブラリに保存されます。保存されるサイズはiPhoneの画面と同じ320×480。右が収録写真一覧。

miscanvas-3miscanvas-4

左が設定画面。右がロックスクリーンに壁紙として設定してみたところ。ちゃんとロックスクリーンのデザインに合わせてあるようです。ただし画面上部が時計で隠れてしまうので、その辺りも考慮した構図にしてくれると良かったと思います(写真によっては顔が隠れてしまい、顔が見えるようにずらすとカレンダーが見えない)。

miscanvas-5miscanvas-4

3人とも才色兼備という雰囲気がいいですね。写真がグラビアぽく無いのもグッドです。3人の中では私はミス一橋の阿食さんがお気に入りなんですが、偏差値が釣り合わない・・(年齢もですが・・ ちなみに私の出身大学のミスキャンバスもなかなか可愛いです。

アプリ名にminiとついているけど、今後フルバージョンとか出るのかな?

ミスキャンパスカレンダー Miniicon – App Store

miscanvas

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google