iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

ゲーム感覚で楽しみながら英単語を覚えられる『瞬トレ英単語 Level1』

ste-1

インターネット通信教育ポータル『脳内カレッジ』において人気の語学教材コンテンツ『瞬トレ英単語』がiPhone/iPod touch向けアプリとしてリリースしたので、レビューをお届けします。

『瞬トレ英単語』は、語学教材で定評のあるアルクが監修・トライオンが開発。レベル1では、英語の基礎をなす必須英単語2000語を学習できます。

『瞬トレ英単語』では、1回につき英単語を5つ、3つのミッションにより習得していきます。

ミッション1では、微妙に間違った英単語の中から正しい単語を選択。まずは正解の単語が表示されると同時にネイティブ音声により読み上げられます。

ste-2

すぐに画面が切り替わり、複数の候補が画面に表示されるので、正しい綴りの単語を探し指でタッチ。

set-3

正誤は○×で表示。この時、単語の意味が表示されると同時にネイティブ音声により読み上げられます。

ste-4

ミッション2では、出題された単語がバラバラに表示されるので、正しい順番にタッチします。

ste-6

ミッション3では、出題された単語を正しくキータイプします。

ste-7

3ミッションが終了すると学習した単語数と達成率が表示。

ste-8

ミッションで正解した英単語は、単語帳に表示され復習できます。

ste-9

ste-10

音と指と目を使ってゲーム感覚で英単語を学習するという学習スタイルが、iPhone/iPod touchにとてもマッチしている点が良いです。レベル1だと中学生レベルの内容だと思いますが、これから英会話を勉強しようと思っている方が基本的な単語を復習するには丁度良さそうです。今後レベル9までリリースする予定ということです。

以前にアルクの単語学習アプリ『キク★英単語』を紹介しましたが、アルクはユニークな教材を考えますね。

瞬トレ英単語 Level1icon – App Store

ste

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: , ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google