iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

パタパタとめくれる卓上時計&カレンダーアプリ『FlipTime』

fliptime-1

空港や駅でお馴染みのパタパタとめくれる(ソラリー式)掲示板をモチーフとした卓上時計&カレンダーアプリ『FlipTime』がリリースしたので、レビューをお届けします。

起動するとパネルがパタパタとめくれ、現在の時間とカレンダーを表示。その後、パタパタと時を刻みます。

fliptime-2

iPhoneを横にすると、上の画像のようにランドスケープ表示。パネルをフリックしてパタパタとめくって遊ぶ事も可能です。月またはカレンダーをフリックすることで他の月のカレンダーを表示、シャッフルで元の日付に戻ります。現在のバージョンでは、時計とカレンダーを表示する以外の機能はありませんが、今後のアップデートで「12/24時間表示切り替え」「祝日表示」「週初めの曜日設定」「効果音のオン/オフ」に対応するようです。

最近では駅も空港も電光掲示板が増え、パタパタ掲示板はあまり見る機会はなくなってしまいましたね。

Flip Time – App Store

fliptime

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: , ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google