iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

『iPhone 3G S』を購入

iphone-3g-s1

本日より日本でもiPhone 3G Sが発売となり、私も近所のソフトバンクショップで予約していたので早速購入してきました。

契約は機種変せずに新規契約。3Gも継続して契約し、3G Sとの比較などに使用したいと思ったからです。3Gはブラックだったので区別しやすいようにホワイトにしました。

iphone-3g-s-2

iphone-3g-s-3

3Gと3G Sは外観は全く違いが無く、見分けが困難。背面のロゴにも同じ。ボディサイズやスイッチ類もすべて同じで、見比べても違いがわかりません。

3G用のパワーサポートAirジャケットに入れてみました。もちろん、ちゃんとフィットします。

iphone-3g-s-4

ただし、カメラのレンズの位置がわずかに違うかもしれません。3G SのほうはAirジャケのカメラ用ホールの中心からわずかにずれています。レンズに干渉するわけではないので撮影するには支障はなさそうです。

iphone-3g-s-11
iphone-3g-s-12

とりあえず保護シートを貼っただけで、まだメールやネットワークの設定など全くしていないので、新しい機能や使い勝手に関しては、これから試してみます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ:

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google