iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

無料で使えるネット辞書に加えアプリ内課金によるローカル辞書の追加に対応した『デ辞蔵』

IMG_0841IMG_0861

複数辞書を一度に検索できる串差し検索機能で定評のある辞書アプリ『デ辞蔵』がパワーアップし、無料で使えるネット辞書(デイリーコンサイス英和、和英、国語、ウィキペディア)に加え、アプリ内課金によるローカル辞書の追加購入に対応しています。

まずデ辞蔵の便利な点は複数の辞書の横断的な検索(串差し検索)に対応していること。ネット辞書と追加で購入したローカール辞書を一度に検索できます。インクリメンタルサーチ対応です。

IMG_0841デ辞蔵4

単独で引く辞書を設定できます。串差し検索せずに単独で引きたい辞書を設定しておくと便利です。

デ辞蔵11デ辞蔵12

検索語は履歴に残せます。また、メモ付きでしおりを設定できます。

デ辞蔵5デ辞蔵6

設定画面では、フォントサイズや行間をはじめ細かな設定が可能です。

デ辞蔵7デ辞蔵8

デ辞蔵は、無料のネット辞書だけでも結構使えてしまうのですが、アプリ内課金によるローカル辞書の追加購入にも対応しています。専門辞書を追加したい場合や、ネットの無い環境で使いたい場合に便利です。追加購入できる辞書はこちらを参照。私も実際に辞書を追加購入してみました。購入したのは「故事ことわざ慣用句辞典」。デ辞蔵ストア画面で辞書を選択し購入手続きをすると辞書がダウンロードできます。

デ辞蔵9デ辞蔵10

デ辞蔵のサイトで会員登録をすると月額課金や年額課金で利用できる有料のネット辞書も利用できます。

デ辞蔵13デ辞蔵14

デ辞蔵icon – App Store

(115円ですが3ヶ月間は無料提供)

dejizo

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: , ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google