iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

エレガントで使いやすい体重管理アプリ『Weightbot』

Weightbot-top

『Weightbot』は、エレガントで使いやすいユーザーインターフェースで日々の体重管理をサポートしてくれるアプリです。

最初に表示される説明文を見ればわかるとおり、使い方はいたってシンプル。

Weightbot-1

この画面で日付をスクロールして設定したい日付を選択して
(起動時は当日の日付になっているいので変更する必要はあまり無いと思いますが)

Weightbot-1

LCD画面部をタップすると体重入力モードになり、ダイアルをスライドして体重に合わせ、もう一度LCD部分をタップすると体重入力完了。BMI(ボディマス指数)も表示されます。

Weightbot-3

iPhoneを左または右に傾けランドスケープモードにすることで、グラフビューと目標ビューに切り替わります。

グラフビューでは体重の増減が一目でわかります。

Weightbot-4

目標ビューでは目標体重までの進捗状況を確認できます。また、スライドさせれば平均体重減少(1日、1週、1月毎)を確認できます。

Weightbot-5

設定画面で、身長、目標を設定しておきます。パスコードを設定して他の人に体重を知られるのを防ぐことも可能。

weightbot-7

目標設定画面。何時までに体重をどれだけにしたいのか設定できます。

Weightbot-8

Tapbotsのアカウントを設定すれば、Tapbotsのサーバーへ体重データをバックアップでき安心です。万一データを紛失したり、iPhoneを買い換えた場合にサーバーからデータを復元可能です。アカウントは、設定のバックアップにてメールアドレスとパスワードを登録すれば無料で作成できます。

Weightbot-9

話題のWithingsのWi-Fi体重計にも対応。この体重計と組み合わせれば、体重を手入力することなく自動取得できます。

Weightbot-10

ユーザーインターフェースが使いやすくデザインも良いので、毎日体重を入力するのが楽しくなると思います。

Weightboticon – App Store

Weightbot

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: , ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google