iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

ポスターをめくりながら京都の最新の展覧会情報を閲覧できるアプリ『京都で遊ぼう』

kart-top.jpg

『京都で遊ぼう』(無料)は、京都市内で行われている最新のアート系展覧会の概要や開催期間/場所などの情報をポスターをめくりながら、iPhone/iPod touchで閲覧できるアプリです。

このアプリは、アート系情報ポータルサイト「京都で遊ぼうART」のオフィシャルアプリで、同サイトの展覧会情報を利用しています。

アプリを立ち上げると情報取得のため少し待った後、最新の展覧会一覧が表示され、ここから展覧会を選んでも良いのですが、どれかタップするとポスターが表示され

IMG_0424.PNG

フリック操作でポスターをめくって展覧会を選ぶこともできます。ポスターで見た方が、どんな展覧会かわかりやすいと思います。気に入った展覧会はスターをつけて、マイリストに保存。

IMG_0425.PNG

詳細画面では、期間、場所、内容を確認でき

IMG_0427.PNG

地図で場所を確認したり、Twitterでつぶやく事も可能。

IMG_0428.PNG

地図表示。

IMG_0429.PNG

常に最新の情報のみが表示されるようで、件数自体は少ないのですが、京都で行われているアート系展覧会に興味がある人は定期的にチェックするといいかもしれません。

京都で遊ぼうicon – App Store

kart.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ:

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google