iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

紙テープの織りなすデザインが美しいハイセンスなパズルゲーム『Colorbind』

IMG_0504.PNG

『Colorbind』は、シンプルながらも奥が深く、アースカラー調の紙テープが織りなすデザインが美しいハイセンスなパズルゲームです。

遊び方は、紙テープを指で伸ばしながら同じ色のドットを通過させて、全てのドットを塗りつぶせば完成。紙テープは戻すことも出来ます。

IMG_0522.PNG

紙テープは垂直方向が表面、水平方向が裏面となり、異なる色の紙テープは交差することが可能。ただし、裏面でドットを塗りつぶした場合、その上に違う色の表面を重ねると塗りつぶせなくなります。紙テープのコーナー部分では塗りつぶしができません。言葉で説明するとわかりづらいかもしれませんが、やってみればすぐ把握できます。

画面をダブるタップするとメニューが表示され、最初からやり直したり、メイン画面へ戻ることが出来ます。

IMG_0526.PNG

パズルは84レベルまで。最初のうちは簡単なのですが、レベルが上がるにつれ十分歯応えが出てきます。完成時の達成感は、紙テープの織りなすデザインの美しさと相まって大きいと思います。

IMG_0527.PNG

時間制限がなく、音も効果音のみなので、iPodアプリで音楽を流しながら、まったりと楽しむといいと思います。

10レベルまで遊べる無料版のColorbind Liteiconもあります。

Colorbindicon – App Store

colorbind.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google