iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

パーツを選ぶだけでオリジナルの顔文字が作成できるアプリ『FaceMaker』

facemaker-top.jpg

今の気分や気持ちを上手く表現する顔文字が見つからず、自分で作ってみようと思ったことはありませんか? iPhone/iPod touch向けアプリ『FaceMaker』を使えば、目、口、輪郭、手などパーツを選択していくだけで簡単にオリジナルの顔文字を作ることが出来ます。(広告入り無料版あり)

左のタブから目、口、輪郭、手、etcを選択し、パーツを選択。パーツは豊富に用意されていて、左右のあるパーツは、左右片方だけ使うこともできます。

IMG_0776.PNG

顔文字って作ったことがない私でもそれらしいのが出来ました(笑)。顔文字はコピーしてメールやTwitterアプリにペーストして使えます。また、追加ボタンで作った顔文字を、お気に入りに保存できます。

IMG_0777.PNG

お気に入り登録した顔文字はレート毎にページ分けできるので、よく使う顔文字には高レートをつけておけば、呼び出しやすくなります。

IMG_0770.PNG

また、文章を書く機能が付いているので、複数の顔文字をつかった文章を書きたい時は、ここで文章を書いて文章ごとコピーすれば、顔文字を一つずつコピーして貼りつける手間がなくなります。

IMG_0767.PNG

よく使う顔文字は連絡先に登録して変換できるようにしておくと便利です。

※広告入りの無料バージョンFaceMakerAdiconもあります。私が確認した範囲内では、有料版と広告版では広告の有無以外の違いはないようです。

FaceMakericon – App Store

facemaker.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google