iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

映画から学べる英語学習ソフト超字幕と連携可能な単語帳アプリ『超字幕 単語帳アプリ』

jimaku-top.jpg

ソースネクストが、映画1本丸ごと収録で映画と英語学習を同時に楽しめるPCソフト超字幕シリーズと連携学習が可能な単語帳アプリ『超字幕 単語帳アプリ』(無料)をリリースしています。

このアプリには予め「映画で学ぶ!ネイティブ厳選表現100」が収録されており、映画にでてくる100の英語表現を学ぶことが出来ます。また、超字幕を持っていれば、超字幕で登録した単語をアプリへ転送、映画ごとの単語帳を作成可能、更新情報を同期することが出来ます。

IMG_0854.PNG

単語リストは左右フリック操作でページ移動。ラベルやスター(お気に入り)を付けることが可能。

IMG_0858.PNG

映画から生きた英語表現を学べるのが超字幕の特徴の一つ。

IMG_0863.PNG

覚えた単語は長タップして上にドラッグすればゴミ箱へ。ゴミ箱からリストへ戻すことも可能。

IMG_0860.PNG

PC版超字幕から単語を転送すると映画ごとに単語帳が登録されます。私は超字幕持っていないので試せていませんが。

mzl.aciaiocp.320x480-75.jpg

超字幕を使っている方はもちろん、持っていない方も試してみてはどうでしょうか。

超字幕 単語帳アプリicon – App Store

jimaku.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: , ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google