iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

NTTドコモ、決算会見でiPad向けSIMカードを販売する方針を明らかに

NTTドコモの山田隆持社長は28日の決算会見で、iPad向けミニSIMカードを販売する方針を明らかにしています。

追記:日本でiPadを販売することになったソフトバンクが、iPad(Wi-Fi/3G)にSIMロックをかける事になったため、ドコモはiPad用SIMカード発売を断念しました。

毎日.JPより

NTTドコモの山田隆持社長は28日の決算会見で、米アップルの新端末「iPad」向けにミニSIMカードを販売する方針を明らかにした。山田社長によると、米アップルが今年1月、「iPadはSIMロックフリーで発売したい」と表明していたことを受けて、準備を進めているという。

以前からNTTドコモは、iPad向けSIMカードを販売する意向を示していましたが、今回、決算会見で表明したことにより、NTTドコモのネットワークでiPad(3Gモデル)が利用できる事が確実になったと言えそうです。なお、日本でのiPadの発売は5月末の予定です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google