iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

レビュー:iPadの背面を保護する『SGP プレミアム プロテクティブ スキンガード for iPad』

IMG_0936.JPG

iPadに貼りつけて背面を保護する『SGP プレミアム プロテクティブ スキンガード for iPad』を購入してみました。

SGP プレミアム プロテクティブ スキンガード for iPadは、色、テクスチャ違いでカーボン、キューブ、ホワイト、ディープブラックの4種類があり、私はカーボンを購入。

sgp-1.jpg

パッケージは、少し厚手の封筒といった感じ。

IMG_0926.JPG

含まれるモノは、スキンガード本体、マイクロファイバークロス、アップルロゴ保護フィルム、SGPロゴシール。

IMG_0927.jpg

まずは付属のクロスで背面の汚れやホコリを拭き取り

IMG_0930.JPG

スキンガードを台紙からはがしてiPadの背面に貼りつけます。気泡が入ってしまった場合は、少しはがして気泡を抜いて張り直せばOKです。素材は、ポリエチレンで表面は見た目通り凹凸があり、シリコンと違いホコリが付きにくく、しっとりとした手触りで手に持った時のフィット感も良好です。

IMG_0933.JPG

アップルロゴの透明保護シールを貼ってみたところ。(張り方がヘタなのはさておき)スキンガードに比べ安っぽい感じで、はがすことにしました。無くても大丈夫そうだし。

IMG_0938.JPG

写真のようにスキンガードは薄手。机の上に置いた時など滑り止め効果も。

IMG_0944.JPG

スキンガードを付けた状態で、純正ドックやiPadキーボードに置くことが出来ます。また、純正ケースにもそのまま入ります。

IMG_0941.JPG

私の買ったカーボンは、見た目も良く気に入っているのですが、「ホワイトは紙を貼ったみたいだ」という声もあるので参考にして下さい。

SGPストアジャパン 直販価格 税込2,415円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google