iPhone, iPad, iPod, Apple TV, Macなどの情報を発信

設定した地域の最新の天気予報、週間予報、天気図などを1タップで確認できるアプリ『そら案内 for iPad』

IMG_0053.PNG

iPhoneでも人気の天気予報アプリ『そら案内』のiPad版(無料)がリリースしています。設定した地域の最新予報や週間予報、概況、天気図などをiPadの広い画面活かし1タップで確認することが出来ます。また、GPSで現在地の予報を見ることもできます。

地域設定で天気予報を見たい地域の設定をします。複数の地域を設定することが可能です。

IMG_0056.PNG

アプリを立ち上げると設定した地域の予報が表示。最新予報(当日-2日後)、週間予報、概況と気象衛星などの画像がiPadの広い画面でわかりやすく表示されます。複数の地域を設定した場合、スワイプ操作で切り替え。情報はtenki.jpから取得。表示は縦のみですが、今後、横表示にも対応させるようです。

IMG_0047.PNG

左上のGPSボタンをタップすると現在地の当日-翌日の予報を見ることができます。履歴機能付き。(Wi-Fiモデルの場合は、接続情報から現在地を取得するので正確に取得できない場合があります)

IMG_0055.PNG

下部には気象衛星やアメダスの画像、タップすると拡大表示。

soraanani-1.jpg

そら案内 for iPadicon – App Store

sorannai.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: , ,

前後の記事

facebook

facebook コメント

Add to Google